HOME > ピックアップブログ > 福岡県内でシステムバスCMを放映中です
ニュース
2017/05/10

福岡県内でシステムバスCMを放映中です

ダイワ化成技術
ピックアップブログ

ハイグレードオーダーメイドシステムバス「D-style」と、介護・病院向けオーダーメイドシステムバス「介護ゆとりっくす」のCMを放映中です。
福岡ローカル局での放映になりますが、見たことがある方も多いのでは!?

5月はKBC、FBS、RKBの3局でスポット放映されている2種類のCMのうち、今回は「D-style篇」を紹介します!

D-style篇

「風景を切り取る」というコンセプトでデザインしたシステムバスが元になっています。
天井をあえて傾斜させて奥行き感を出し、その最終地点にある横長の窓で風景を切り取ったような空間のデザインです。


デザインの原案CGです

このデザインを元に、CM制作を進めていきました。
データモデリング~アニメーション設定~CGのレンダリングまで社内で実施。
CMの完成形に近いものまで社内でやっていたことになります。


このようなデータで映像を作っていきます


合成前のCG

窓からの景色は編集の方で合成していただきました。
社内では手元の写真を合成して雰囲気を確認する程度。
それでもイメージは十分に伝わりますね。


最終確認用の静止画像

D-style篇完成動画

構想から約2ヶ月でD-style篇CMが完成!
YouTubeで公開しています!

編集で夜景の合成、湯気の追加をしていただいてます。
おかげで社内で作ったCGデータが、大幅クオリティアップ!
D-styleの雰囲気が伝わるCMになりました。

継続して放映していきます!

8月までは福岡の3局で積極的にスポット放映を実施します。
D-styleのCMを見たときに、この記事のことを思い出していただければ、より楽しめるかと思います。

現物を確認したい、体感してみたいなどあれば、お気軽にお問い合わせください。

太宰府工場、東京営業所のショールームは完全ご予約制となっていますので、ゆっくりとご覧いただけます。
事前に電話でのご予約をお願いいたします。

太宰府工場ショールーム
電話番号:092-521-1800
受付時間:8:30~17:00 (土・日・祝日を除く)
住所:〒818-0114 福岡県太宰府市北谷夕内1123

太宰府工場ショールームの詳細についてはホームページの情報をご覧ください。

東京営業所ショールーム
電話番号:03-5642-6353
受付時間:9:00~18:00 (土・日・祝日を除く)
住所:〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町15-19 ルミナスビル6F

東京営業所ショールームの詳細についてはホームページの情報をご覧ください。

 

D-styleの製品情報 → 製品の詳細はホームページをご覧ください。

 

ダイワ化成 ブログ編集部
http://www.daiwakasei.co.jp/
http://www.daiwakasei.co.jp/blog/

 

Facebookで更新情報をチェック!