HOME > ピックアップブログ > 介護ゆとりっくすCM「やさしさポイント」篇
ニュース
2017/05/16

介護ゆとりっくすCM「やさしさポイント」篇

ダイワ化成技術
ピックアップブログ

介護・病院向けオーダーメイドシステムバス「介護ゆとりっくす」のCMを放映中です。
題して「やさしさポイント篇」。

介護ゆとりっくすのCMがどうやって作られたのかを、この記事で振り返ってみます。

介護ゆとりっくす篇

今までの介護向けシステムバスCMは、CGを使って制作していました。
しかし、たくさんの事例写真もあるし、それを使ってみては?!
というところからスタートしました。

「やさしさポイント」篇と題し、ダイワ化成のシステムバスの特長、気をつけて設計しているところをピックアップするスタイルに。
メインとして使ったのは、超大型システムバス物件の写真。
CMの最初に出てくる2カットは、同じシステムバス内の写真になります。


機械浴槽を2台設置できるシステムバス


とてつもなく広い空間です

機械浴槽が設置してあり、大きな窓もある。
実に特長的な浴室空間です。

ショールームのシステムバスも!

次の赤い手すりが付いたシステムバスは、太宰府工場のショールームに設置してあるもの。
この赤い手すりが目に入りやすく、浴槽の手前に広いデッキがあるレイアウトも特長的で採用となりました。


赤い手すりが目立ちます!

ラストカットもショールームのシステムバス!
デザインを意識した介護向けシステムバスです。
D-style寄りの介護ゆとりっくすという感じで、タイル貼りの空間としてまとめています。


質感が高い空間です!

介護ゆとりっくす「やさしさポイント」篇完成動画

写真の動き、ポップアップするメッセージの検討など、細かい調整を経て完成!
YouTubeで公開しています!

写真をゆっくりとズームしながら、メッセージをポップアップさせてポイントを紹介。
素材データがあったため、比較的短期間で完成しました。

D-style篇とともに継続して放映していきます!

前回の記事でお知らせしたとおり、8月までは福岡の3局で積極的にスポット放映を実施します。
平日の夕方から24時までの間に多く流れるので、ぜひご注目を!

現物を確認したい、体感してみたいなどあれば、お気軽にお問い合わせください。

太宰府工場、東京営業所のショールームは完全ご予約制となっていますので、ゆっくりとご覧いただけます。
事前に電話でのご予約をお願いいたします。

太宰府工場ショールーム
電話番号:092-521-1800
受付時間:8:30~17:00 (土・日・祝日を除く)
住所:〒818-0114 福岡県太宰府市北谷夕内1123

太宰府工場ショールームの詳細についてはホームページの情報をご覧ください。

東京営業所ショールーム
電話番号:03-5642-6353
受付時間:9:00~18:00 (土・日・祝日を除く)
住所:〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町15-19 ルミナスビル6F

東京営業所ショールームの詳細についてはホームページの情報をご覧ください。

 

介護ゆとりっくすの製品情報 → 製品の詳細はホームページをご覧ください。

 

ダイワ化成 ブログ編集部
http://www.daiwakasei.co.jp/
http://www.daiwakasei.co.jp/blog/

 

Facebookで更新情報をチェック!